「保育専門コンサルタント 大嶽の『現場日記』 

このページの記事目次 ( ← 2011年08月 → )

total 13 pages  次のページ →  

価値

   ↑  2011/08/31 (水)  カテゴリー: 保育園 経営コンサルティング
さて、今日は3件のコンサルティング。

大阪で2件行って東京で1件行いました。

東京の支援先は私の仲間です。

今年の1月から支援した学童で先月オープンしました。

見込みも含めると7名。

このペースならば4月で30名は超えるかもしれません。

分岐を超えます。

その後に食事に行きましたが、価値について議論しました。

やはり、仕事は価値の提供です。

その価値を正確に把握するためにマーケティングは必要になります。

どんな商売でも価値を作れなければ仕事になりません。

ちなみに私たちの価値は「業績向上」です。

まだまだ力不足ではありますが、それを徹底して貫かなければなりません。

既存の保育園の業績向上は何とかなります。

しかし、新規事業については課題も山済み。

もっと勉強と研究が必要です。

それでは明日も親子の幸せな未来のために・・がんばれ保育!

(記事編集) http://hoikubiz.blog129.fc2.com/blog-entry-374.html

2011/08/31 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |