「保育専門コンサルタント 大嶽の『現場日記』 

このページの記事目次 ( ← 2012年05月 → )

total 14 pages  次のページ →  

人脈

   ↑  2012/05/30 (水)  カテゴリー: 保育園 経営コンサルティング
 
[保育経営の最新情報が満載]
保育経営ナビ更新しました♩
http://www.hoiku-biz.com/

さて、今日は2件のコンサルティング。

2件目のお客様では新規事業のプロジェクトとして、半年間練ってきた内容を今日は様々な有識者や関係者を招いてアドバイスをいただく場として総勢10名ほどでミーティングを行いました。

それぞれの方々のご意見を参考にさらにブラッシュアップ出来そうです。

それにしてもこの経営者の人望と人脈はすごい。

よくもまあこんなに集められるなぁと感心します。

しかも、皆さんこの経営者の気持ちに賛同し、共感しています。

やはり人脈に勝るものはないと思いました。

人脈づくりは、テクニックだけではもちろん出来ません。

何よりも人格です。

そして人格というものは随分前に出来上がるものです。

幼児・児童期に大半が作られます。

やっぱり社会で活躍できるためにはこの時期の過ごし方が大切なんです。

私は常々将来幸せな生き方が出来る人創りを支援したい、社会で活躍して仕事にやりがいを持てる人創りをサポートしたいと言っていますが、今の仕事は間違いなく直結していることを感じます。

人は幸せになるために生まれてきます。

人の役に立ち、必要とされ、褒められ、愛される人が幸せな人です。

特に役割を見つける為には生きる力が必要です。

生きる力とは、考える力であり、行動力であり、忍耐力であり、思いやりであり、コミュニケーション力です。

どれも大切です。

そんな教育をこれからもサポートしていきたいと思います。

それでは明日も親子の幸せな未来のために・・がんばれ保育!

(記事編集) http://hoikubiz.blog129.fc2.com/blog-entry-509.html

2012/05/30 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |