「保育専門コンサルタント 大嶽の『現場日記』 

このページの記事目次 ( ← 2013年05月 → )

total 20 pages  次のページ →  

不安先行型

   ↑  2013/05/30 (木)  カテゴリー: 保育園 経営コンサルティング
[3月20日新刊が発売されました!]

保育業界に関わる全ての方へ。。
~最新保育サービス業界の動向とカラクリがよ~くわかる本~
著者:大嶽広展
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4798037648/ref=redir_mdp_mobile?linkCode=as2&redirect=true&tag=shuwa01-22
書店でもAmazonでもご購入いただけます!

[保育経営の最新情報が満載]
保育経営ナビ更新しました♩
http://www.hoiku-biz.com/


さて、今日は3件のコンサルティングと、スポーツクラブ向け学童保育付加セミナー。

3件のコンサルティングは、全てBtoB事業に関する内容です。

この事業に対してとても前向きな方もいれば、リスクと成果をかなり後ろ向きに気にされる方もいます。

やる気はあるのだが、後ろ向きだったり、不安やリスクが先行する経営者は、大きく事業を拡大することは中々厳しいのですが、とても手堅く安定させることに長けています。

よって、投資に見合った成果があるのかどうかをとても気にされます。

もっと言えば、投資というよりも、経費という感覚が強くなるのでしょうか。

だから成果をしっかり見せてあげなければなりません。

これはどんな業界もそうです。

悩まれている方にどう納得してもらうか。

それは、悩みを聞き出し、その解決策と魅力、成果を具体的に分かりやすく提案しなければなりません。

聞き取り、ヒアリング、質問力がポイントです。

さらに磨き上げなければなりませんね。

日々勉強です。

それでは明日も親子の幸せな未来のために・・がんばれ保育!!

(記事編集) http://hoikubiz.blog129.fc2.com/blog-entry-699.html

2013/05/30 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |