「保育園経営コンサルタント 大嶽の『現場日記』東証一部上場の経営コンサルティング会社である船井総合研究所で、日本で先駆けて保育業界の経営コンサルティング領域を確立した業界の第一人者が、毎日全国の保育園における経営コンサルティング活動を綴ったブログ 

このページの記事目次 ( ← 2014年12月 → )

total 12 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hoikubiz.blog129.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今年最後のブログ

   ↑  2014/12/27 (土)  カテゴリー: 保育園 経営コンサルティング
みなさん、いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます!
船井総研の大嶽です。

只今新時代保育経営研究会、お試し参加受付中です。お気軽にお越しください。
http://www.funaisoken.co.jp/site/study/mfts_1184910870_240.html

さて、昨日は今年最後のコンサルティング。

九州でのご支援です。

施設が一気に3施設増えることに伴い、マネジメント体制の強化についてのご支援を行っています。

また、昨日は12月から受託運営が始まった病院の担当者さまへの取材を行い、それをニュースレターとホームページにアップしました。

その病院の担当者さまからは、本当に素敵な言葉をいただきました。

私がとても嬉しいわけですから、社長はもっと嬉しかっただろうなぁと。

やはり仕事は誰かの役に立ち、褒められた時にモチベーションが急激に上がります。

そして、夜は社長スタッフさんと食事へ。

なんと、一人は77歳の保育士さんです。

深夜の1時まで飲み、話し続けていました。

なんて、バイタリティでしょう。

私も77歳になった時にはあれくらい元気でいたいものです。


さて、今年も終わろうとしています。

来年の時流予測は先日の新時代保育経営研究会でお伝えさせていただきました。

会員様はしっかり頭に入れていただけたかと思います。

来年は後にも先にもない業界の市場が拡大する年に各法人様、各社様がどう捉えるかです。

素晴らしい経営を行っていただき、良い年にしていただければと思います。

それでは本年も当ブログを応援いただき、まことにありがとうございました!!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください^_^

(記事編集) http://hoikubiz.blog129.fc2.com/blog-entry-971.html

2014/12/27 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
