「保育園経営コンサルタント 大嶽の『現場日記』東証一部上場の経営コンサルティング会社である船井総合研究所で、日本で先駆けて保育業界の経営コンサルティング領域を確立した業界の第一人者が、毎日全国の保育園における経営コンサルティング活動を綴ったブログ 

トレーナー研修&新人研修

   ↑  2017/04/08 (土)  カテゴリー: 保育園 経営コンサルティング
✨新著が出ました!✨

保育士不足が叫ばれる中、如何にして「この園で働き続けたい!」と職員に思ってもらえる園づくりが出来るのか!?
保育園経営者、幹部はもちろんのこと、保育士さんも読める内容です!
全国の保育園事例も満載!

https://www.amazon.co.jp/働き続けたい保育園づくり-大嶽-広展/dp/4863196067/ref=cm_sw_em_r_awdo_w_daOL_wkF


✨New 保育士の新卒採用を強化したい方へ✨
「新卒採用に困ったことがなかった」と言っていた法人様が2016年採用で大きく失敗、、そこから2017年度採用をV字回復させた秘訣を大公開!
詳細はこちら↓↓
http://www.funaisoken.co.jp/seminar/015526.html


さて、今日は熊本のIQキッズさんでトレーナー研修&新人研修をさせていただきました。

4年前は社員数10名だったのですが、4月から70名となり、今年度は新卒社員も10名入りますので、そのスタートアップ研修は先輩も含めてしておこうという主旨です。

といっても、私がメインではなく、うちのメンバーの伊藤が行いました。

トレーナー研修6名参加↓


新人研修10名参加↓



何よりも嬉しかったのは、社長が10名の時代から、「いつか伊藤さんの研修を受けてみたい」という願望のもと、実現したことです。

というのも、3年前まで伊藤もIQキッズさんには同行しており、妊娠をきっかけに行けなくなっておりました。

そんな想いを叶えられたことが私としても嬉しく、感慨深い気持ちになりました。

伊藤も特別な想いだったことでしょう。


ちなみに、伊藤は熊本に2歳の子どもを連れての出張です!
それでも快く保育を引き受けていただけて感謝ですね。

IQキッズさんだからという部分もありますが、保育業界は子連れコンサルティングに理解いただけるのでありがたいです、、

みなさん、ありがとうございました!

ではまた!

(記事編集) http://hoikubiz.blog129.fc2.com/blog-entry-1386.html

2017/04/08 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 爆笑問題さんのラジオに生出演します!
この前の記事 : 新人歓迎会